世の中の大きな出来事には、必ず意味がある!

コロナにも意味がある。

今までの生活スタイル。

今までの仕事。

などを、一度立ち止まって考える時間を貰ったと思え!

日々流され、自分の存在価値も忘れ、仕事に没頭している。

そして、儲かっているのか?

儲かっていないのか? 

こんなことも考えず多くの人たちが時間をムダにしている!

そしてこの世界的大不況に巻き込まれていくあなたは・・・何を思う。

これは、「ピンチ!」か「チャンス!」か!

チャンスととらえれば、情報化社会で世の中の動きはここ数年で目まぐるしく進化しようとしていた。

その動きが、世界的にダウンしている。先頭を走っていた大企業でも燃料不足に陥っている。

 ここをチャンスと見なければどうする!

何も大企業を追い越せという訳ではない、自分を見つめなおして新たなことに方向転換をすることがチャンスとなる。

古い体制でダラダラやってきた事だろう!

この問題がなければ、自滅しただろう!

「コロナでつぶされる!つぶされる!」と叫んでいる人は、

「つぶされる願いは叶えられるだろう!」

人間は、思い込みに左右されやすい生き物だ。自分の命すら、落ち込めば落ち込むほど死に向かう。

「笑う門には福来る!」これはもっとも私が心がけてきた言葉である。

バカバカしいと言う者は信じなければいい!

どんなネガティブなことが起こっても、ポジティブに解釈しなおす努力を惜しまない。

人間である以上、私も凡人であるので「一瞬」不安もよぎる。

しかし、視点を裏側から見てみるとすぐにポジティブ思考がやってくる!

例えば、

取引したい企業からの返事が”NO!”であった場合。

無理やりでも口に出してみる「よかった!あんなかたぐるしい企業とこの先何年も付き合っていくと思ったら寿命が縮まりそうだった!あー楽になった!」

「さー、あの会社の上に立つ戦略でも立てるか!」

て!言うようにね!

だから、コロナ!を精神面まで押しつぶされてはいけない!

「コロナのおかげで前進できる!ライバルも苦しい!チャンスだ!」と思い込み、前に進むことを考えてみよう!

これ以上の大飢饉は、あなたの残り人生でもう二度来ないだろう!

そうしたら、今を逃したらこの先チャンスは一生ないと思え!

一歩踏み出せ!

あなたには、それができる。

ここまで読んでいるからね!

仕事がない!と、朝から晩まで、ゲーム、映画、YouTub、を見ている奴はこの先地獄行きだね!

大飢饉の起こった後も、大災害が起きた後も、必ず”新たな企業””新たな社会構造”がやってくる。

外構太郎も、変化することを訴えてきた!そのスピードが速まっただけの事と思っている。

あなたが、経営者であるなら、一度立ち止まって「下請け」は完全にやめるべき!

あなたが、職人であるのならば、経営者になって業界を引っ張っていくべき、「営業ができない!なんて不安はない、だって外構太郎は”営業のいらないシステムを教えているからね!」

あなたが、CADオペレーターならば、使われていないで独立するべき、CADできれば大きなチャンス!経営者になるべきです。

あなたが、前向きになり外構太郎のこのブログを隅から隅までこの時期に読んでもらえば、外構太郎は”外構業界で生き延びる方法を伝授します!”

古いありふれたコンサル的な話ではないと自負しています。最新のデジタル社会に適応したシステムも教えます。

勉強なんかしなくてもいいのです。

しかし、前途で述べたポジティブ思考の方だけです。

チョット!注意しておきたい!

以前このブログでも述べていた「パレートの法則」を思い出してほしい。

世の中全ての事は、8:2に分かれるということだ。

このブログを読んで、

「そうだ!そうだね!イイことを聞いた!」で終わる人は100人いれば80人が行動に移せないで「いい話聞いたなー」と、終わる。

人は、どんなにすばらしい本を読んでも2日ほどで記憶から消えていく。

「よし、変えてみよう!すぐ外構太郎に連絡してみよう!」と

下記“クリックボタン”を押してくる人は100人中20人である。

「何でもいいから“押して”見ることだ!」

それだけでは、特別あなたが心配するようなことは何も起きない。

外構太郎のこのブログでは言えない“秘密の話”が届くことだけである。

しかし、あなたのこれからの人生は大きく転換するでしょうね!

では、「一分一秒を大切に!」

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。
あなたのご意見、ご感想、相談など下のボタンをクリックしてコメントをください。
 
また、誰よりも早くチャンスが欲しい人も下のボタンをクリックして「情報ください」と書いてください。