継続は「力」・・・?(「新型コロナ感染症」編)

はい!外構太郎です。

新型コロナ感染症の感染者も減少傾向になっています。

しかし、油断は禁物です。

だって、元々は1人から始まった。

そして全世界に広がったのですからね。

インフルエンザなどのウィルス菌も今だに絶滅しているわけじゃないよね。

インフルエンザにかかってもタミフルなどの薬があるから騒がれなくなっただけだよね。

新型コロナ感染症も、薬が見つかるまでは安心できないでしょうね。

しかし、世界経済は大変なことになっていますね。

日本でもこれから先が心配ですね。

外構太郎がこのようなことが起こる前から訴え続けてきた事の意味が理解でき行動していた方は、不安になることなく次に向かっていますね!

「そうです!安心なんて保証されていないのです。」

本当に、いろんなことが明らかになってきていますね。

あなたも思いませんか?

中小企業、お店などの話を聞いて、

「日本のほとんどの経営者たちは、2,3か月も休業すれば終わりなんだという事実!」

外食産業も、60~70%ほどの粗利があってもダメなんだということですね。

税金が、人件費が、家賃が・・・・

高いのか!

いつかの私のブログ記事でも書いていましたね。

「あなたは、1,2年仕事が止まっても食べていくだけの蓄えはありますか?」

とね!

今回でもよくわかったことでしょう。

「国は、何もしてくれませんよ!」

今だに、10万円も振り込まれない方がほとんどでしょ。

マスクを配ればカビが付いていた!配るのを中断した!何をやっているのか!

「融資」もSNSなどを見てみると

貸し渋っているようですね!

「当たり前のように、この先ダメそうなところには、手を差し伸べないのです!返す見込みのないとこほど貸すべきなのに・・・本当は」

「少し不安!」「コロナ騒ぎが収まれば大丈夫だろう!でも、便乗して無利息だから、チョット借りておこう!」

このようなところには、電話連絡で「OK!ですよ。」面談に行く手間もないそうですね。

いいですか。これが世の中なのです!

外構太郎は、少なくともこのように困っている経営者は

「私の周りにはいません!」

先日も、ゴールデンウィーク前に私の同志たちの外構店に少しアドバイスをしました。

顧客は、いつものゴールデンウィークの3倍きたそうです。

これが、私が教える当たり前の結果です。

この皆さん何の努力もしていません。

イイですか!

よく言いますね!”継続は力なり!”って。

歯を食いしばって努力していればいつか報われると・・・

前途でも述べたように、「歯を食いしばっていたって、2,3か月も持たないようでは・・・」

厳しい言い方ですが、”継続は力”でやり続けることすらできないんじゃないですか?

”継続は力”と言う意味をはき違えている経営者が本当に多いですね!

”継続”できることは、「楽しく、止めれないこと」なんですね。

あなたに、お子さんがいれば「ピコピコ!ゲームしていませんか?」

「あなたもYouTubを寝るまで見ていませんか?」

そうなんですね。このようなことは「楽しいから、好きだから」継続できるのです。

「止めろ!」と言われてもなかなか止めれませんよね!

ビジネスは、どうでしょうか?

つらいことの方が多いですよね!

だから、取ってつけたように人は言いますが

「続けることが大事だと!」

そんなのは嘘です!

ビジネスは、変化していくものなんです。

説明は簡単です。

世の中は、変化していく日々です。

「動物の中でも人間だけは、物事を考え便利にしていこうという欲求があるからです」

そして、顧客がそれを求めて世の中を変えていくのです。

ビジネスは、顧客のニーズにこたえなければやっていけないのです。

それが答えです。

同じことを、周りと同じようにいつまでも、

いつまでも、

やっていたら、潰れます!

変化することを恐れていることが、哀れなことと気づいてください。

また、前にも言ったように”努力”したところであなた一人では・・・

”継続”は、

あなたと、あなたの周りの人が幸せに、いかなる過酷な日々が続いても生活を・・・食べていける日々を続けることです。

外構太郎は、この新型コロナ感染症パニックに直面し、

益々、この業界を応援することを確信しました!

「何とかしないと!」「これからどうなるんだろー」何って!一人で考えていないでくださいね。

是非、外構太郎にコンタクトしてみてくださいね!

問い合わせも増えてきましたので公平に順番に返信しますのでよろしくお願い申し上げます。

では、「一分一秒を大切に!」

下記を、クリックしてね!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。
あなたのご意見、ご感想、相談など下のボタンをクリックしてコメントをください。
 
また、誰よりも早くチャンスが欲しい人も下のボタンをクリックして「情報ください」と書いてください。