時流に乗る!

あけおめー!

外構太郎です。

2020年が始まりました。

今年は、日本が大きく変化する年と思っています。

そうです、オリンピックが東京で開催される日本の歴史に刻まれる年ですね!

外構太郎も今年は、いろんな社会の変化、新たな始まりの年であると思ってワクワクしています。

日本でも大きな分岐点となるような気がしています。

ひとつは、いよいよ”5G”がスタートしますね!

「2時間映画が!なんと!3秒でダウンロードできてしまうんですよ!」

ネット環境も”サクサク”に・・・

今までもネット接続は良くなってきましたが、人間はさらに上を望むものです。

”5G”は、途切れることは皆無であり、通信速度が50~100倍にもなるということです。

よって、いよいよ自動運転が実用化されるようですね。あと、遠隔で手術もAIロボットがリアルタイムで行えるようです。

今までは、携帯、ネットが途切れることが少なからずありました。その環境では危険が伴うので出来なかったようですね。

私たちにも期待のできるものも開発されています。重機の自動運転作業です。

現場に居なくても、遠く離れた場所からユンボなどを操作して造成なども行えるようになるようですよ。

「これは!すごい!」

人不足にも貢献することでしょうね。

そして、”AIロボット”がいろんな分野で活躍し始めます。今までは、人がパソコンなどから指示を出して行っていました。

常に人がコンピューターを操作していましたね。

これからは、物と物が指示を出し、それに従うことが可能になるようです。

人の支持を返さず、AIが判断して仕事をこなしていくのです。

そうです!これからは、アナログの時代からさらにデジタル・テクノロジーの時代に入っていくのです。

仕事も、AIの登場で「無くなる職業」もたくさんあります。

このことを耳にして、社会から働く場所が消えることのようにネガティブに考える人が多くいます。

外構太郎は、そおは思っていません!

この先の世界の流れと、情報を知ることができるからです。

大切なことは、”時流に乗ること!”です。

勝ち組、負け組と、よく聞きますが・・・

世の中の”時流”に乗ったものが常に「勝ち組」となります。

何もしないで、現状を守ろうとしている人は「負け組」となってしまいます。

外構太郎は、アメリカの動向を常に学んでいます。だから、あえて言いますが、ここ最近は非常に社会の変化が特に早くなってきています。

そんなことで、今年もいい出会いがあることを願っています。

「一分一秒を大切に!」

尚、本年より外構経営、職人さん、など業界に関する相談に対応していきます。悩みや、ご意見などございましたら、どんどんくださいね!お待ちしています。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。
あなたのご意見、ご感想、相談など下のボタンをクリックしてコメントをください。
 
また、誰よりも早くチャンスが欲しい人も下のボタンをクリックして「情報ください」と書いてください。