こんにちは!外構太郎です!

前回は、「外構店」は生き残れるのか についてお話しました。

前回の話によく出てきた原理原則について今回は話していきましょう!

そもそも、「原理原則」って何でしょうね。

「原理原則」とは、読んで字のごとく「原理」と「原則」のことです。

「原理」「原則」に分けるとなんとなくわかるような気がしませんか?

「原理」とは、物事を成り立たせる根本的な決まり。皆さんもよく聞く「てこの原理」など「○○の原理」として決まっている現象を表す時に使いますね。

「原則」とは、人間によって社会に適用するために決められた規則。

理解できますか?二つをつなげてみると、「すでに基本的に決まっている変えられない物事に対して、どのようにするかを人が決めた規則」。

外構太郎もコンサルタントの方から学びましたが、初めは考えれば考えるほど混乱してしまいました。

こんな簡単なことでは本来はありません。もともと長い時間で学ばないといけないことですが、ノウハウ本ではないので・・・。

要するに、ビジネスにはビジネスの基本となるルールがあるといううことです。それを知らずにほとんどの中小企業がビジネスをしているということは明らかです。

外構太郎ももちろん知りませんでした。たまたま、あるきっかけで知り合った方からの勧めで一からビジネスの基本を学んだからです。

相当なお金を使いこみました。8桁はいっていますね・・・・

それはそうだと思います。なぜなら、日本の大企業となった0.3%の経営者が学んだ経営学だったからです。また、その成功者も語らない秘密になっているからです。

外構太郎は、語ります!私は、基本幸せは分け与えるものと教わりました。

誰かに与えてもらうのを待っているのではなく与え続ければやがて本当の(まやかしでない)幸せが巡ってくるとね!

恋愛でも、夫婦関係でも同じですよ!

愛してもらいたい、愛してほしいと自分に与えてもらうことばかりを考えているからうまくいかないのです。相手もまた同じ考えならなおさらですね!

愛は与え続けることです。与えて与えて与え続けることで相手にはかけがえのない情が芽生えそれが愛情となりもどってきます。

話かそれました!

だから、これから本音であなたに事実を伝えていきます。外構太郎が知れ得た経験と実績をもとに話していきます。

あなたは、近道と節約ができます。

いや!「読むのやめた」とおしゃる方はどうぞ、時間とお金を費やし自分で「外構業界でこの先何十年も食える方法を考えてください」

「原理原則」を知らないがゆえに皆、遠回りをしているのです。

それでは、外構業界の原理原則を考えながら本題に入っていきます。

次は、「外構業界」に、残されたタイムリミット!①へ読み進めてください!

「一分一秒を大切に!」

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。
あなたのご意見、ご感想、相談など下のボタンをクリックしてコメントをください。
 
また、誰よりも早くチャンスが欲しい人も下のボタンをクリックして「情報ください」と書いてください。